1989874

Feed Rss

トゥルトゥル

05.16.2013, raku, by .

scho-0504
以前のブログから欲しいものだけをたんぶらに移したりしていました。旅行で撮った写真どうしようかな…。
絵自体を久しぶりにきちんと?描いたりしたので(しかもフルデジタル)、時間のかかることかかること

神話と古事記はどんだけ読んでも覚えられる気がしない。主に人名のせい。
近年で一気にその名を知らしめたクトゥルフ神話は一人が創り出した創作の世界だったんですね
そもそも神話自体も人間の口伝でできたものだと認識してるのでどっこいどっこいなのではないかしら…とか言ったら怒られそうですが。
それを言ってしまえばすべてそうなんだけどね。妖怪信じてる以上、「そういうもの」と考える方がスムーズだし、面白いです
知識はびっくりするほど狭く浅くな認識レベルなのでへたなことは言えませぬという本音が半分くらい占めてるけどね!
たくさんの人たちが共通のものごとを認識して、存在を今日まで確定しつづけることってロマンだよね。マロンだよね。
甘栗食べたいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。